蚊だ~!!!
うちの部屋には、ゴキブリ、蟻、蚊、だけはいないのが自慢なのに
この暖かさで一気に蚊が発生したのか、年中生息可能な地下鉄からやって来たのか・・・
部屋に蚊が飛んでたんです!!!

e0055001_1232017.jpg


娘が帰ってきて間もなく、プ~ンって・・・
埃が舞ったのか!?って思ったら、上下する飛行行動~まさしく蚊!

ホレ~ そこだ~~!
走れ~!!!

必至に探すけど見つけたと思うと見失う・・・
夫の目の前をこれ見よがしに飛ぶが・・・あの方、目が遠いんですよね。。。最近。。。(ーー;
え?!どこ? とか言ってる間に逃げるっ!!! はぁ。。。

夕飯を食べている時、なんか痒い・・・

もしや・・・

やられました。。。

白浜に続き、2度目の蚊~!

(白浜で網戸が外してあるのを忘れてうっかり窓を開けてしまった夫・・・後は電気を点け皆で蚊を追い回し続けてたあの日・・・きっちり刺されて帰って来ました)

大阪の蚊は白浜のより俊敏なのか~?!なかなか捕獲できないままに、Hiroは、くるぶしの上を刺され、娘は小指の関節の上を刺された!

お肉の少ない所---関節で曲がる所なんかを刺されるとなんであんなに痛痒いんでしょうね。。。

蚊に弱いHiroは、10日ほど経った今でも白浜でやられた所が赤く、今回のも結構腫れて居ります。。。
(><)だからやだっていうのに~



e0055001_1363987.jpg


ところで、遅ればせながら、定額給付金の書類を送りました。
大阪市にご寄付いただくことも可能です って書いてありましたが、学費の掛かる、熊代の嵩む家ですので、慎んで頂くことにしました。

書類に銀行口座を書く欄があってそこに他の人に読まれないように青い保護シールを張って隠す様になってるんですけど、裏に口座が確認できる書類にコピー(通帳やキャッシュカードのコピー)を張る所があって・・・口座の詳細、丸見えだったんですけど、あの保護シールは何の意味だったのだろう???
ちょっと軽~く?ハテナ?って思いつつ、投函しました。

7月・・・本当に振り込まれるのか?!
[PR]
by teddie_note | 2009-05-12 23:20 | 常のこと
AX