やっと常に戻りました
やっといつもの日に戻りました。

朝、お弁当を作って午前中ごちゃごちゃいろいろ・・・
午後、縫い物って、今日は朝から、溜め込んでたブログの更新につぎ込んでましたが
常のタイムテーブルっぽい感じです。

流石に外食ばかりで、今日のお弁当は悲惨でした。
乾物オンパレード・・・
切り干し大根にひじき、冷凍庫に凍ってた鳥をから揚げにし、スィートコーンのサラダ?って
新鮮なものナシでやれば出来るやん~♪ ってお弁当です。
色取りにはベランダでちょいと採ったイタリアンパセリを入れて誤魔化しそれなりの風体を整え
お茶も沢山沸かすと冷めるのに時間が掛かるので、急須1杯分ほどだけ沸かして・・・
お弁当とお茶完了!

今日から新しいお弁当箱が仲間入りしました。
この前、これヨシ!って時に、蓋を閉めるパチンってする所が壊れて、慌てて・・・輪ゴム5本組みで留めて持たせた悲しげなお弁当箱の次世代の分でお弁当箱を買いに行くまで、しかも娘がロッカーに1つ忘れて来たのもあって、恥ずかしながら、カニの人形が動くお店のかに寿司を買った時のカニの形の入れ物に入れて行ったって絶対休み中にお弁当箱を買わないとって・・・経緯でした。

野菜を買いに~久しぶりに近くのスーパーへ行って来ました。
まだ、献立のリハビリが出来ていないのか、妙なものばかり買って・・・なんだかな~衝動買いした水ナスとキュウリ。

e0055001_1730548.jpg


この前、水ナスを貰った時のヌカ、筍を湯がく時のヌカなんかと一緒に補強して、Zipロック漬物になっているんです。
そこへ入れてしまいました。
上手く浸かりますかどうか~(苦笑)
[PR]
by teddie_note | 2009-05-11 17:32 | 常のこと
AX