ゆっくりさせて頂いて・・・
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか~
長くブログをお休みさせて頂いてしまって。。。
い、生きております、ハィ!

今年は、カレンダーの並びが良く上手くお休みをかませると16連休と言うお休みも取れる方もおいでだったようですが、Hiroん家は、年中無休か年中休みか自分次第なHiroはさておき、娘は8連休、夫は5連休の予定です。(あと1日ありますから・・・)

e0055001_436530.jpg


年末年始のお休みはお休みの様で何もしないお休みではないので、静かにゆっくり出来る時間を過ごさせて頂きました。

そう、相変わらずの白浜行きでした。
今回も小さいぬいぐるみ2体と本や向こうで縫おうと思って用意した刺繍を持って出かけていきました。

で、お天気も悪くなる方向だったのともう一つ事情で、予定よりちょっとだけ早く帰ってきました。

白浜は、ここ数年、ゴールデンウィークに海開きをしています。
夏並みに暑くなる日があるので、泳がなくても水に足を漬けたりするのも気持ちの良い季節になりました。

e0055001_3591856.jpg



水着を用意し泳ぐ方々もおいでですし、焼いたりビーチバレーなどの方も多くなりました。
10年ほど前の静かな海ではなくなりましたが、夏休みの混雑ほどでも無いし、真夏のあの暑さの中、砂の上で横になるより、紫外線はいい勝負でしょうから充分焼けそうなので、熱中症や熱射病など体の為には、この時期の方がお勧めかもしれません。

Hiroは、もう、ここ何年も水着は持っていってません。
なので、波打ち際の砂浜に座って水遊びってのは、娘が小学校3年生の夏休みまででした。
今は、波打ち際を裸足で少し歩いたり、端の方に岩のあるところがあって、その辺りで磯遊びが精々・・・

e0055001_4115674.jpg


潮が引く時間が予定よりちょっと早めで午前の干潮にはなかなか間に合いません。
>>朝寝坊ばかりです。。。しかも、朝食はきっちり食べて・・・だったので。
夕方近くの干潮時、日の暮れと勝負で岩場に行った感があります。

でも、午後からの方が西日で海がキラキラして、それはそれでロマンチックです。

いい年をして、娘はまだ磯遊びが大好きです。
本人、岩場に於ける生物の考察とか申しますが、どう見ても、ウミウシやカニを探し、なまこをイジメ、ヤドカリにちょっかいを掛けてるだけの様に見えます。
まぁ、それはそれでストレス解消には良いのかも知れません。

e0055001_4295572.jpg


子供も大きくなり、セカセカと暮らしていると近所の公園にも白つめ草(Hiroは、子供の頃レンゲって呼んでた)は、咲いているんですが・・・摘んで花冠や腕輪を作るってなかなかしないんですよね。。。
時間の余裕があると言うか、他にする事が無いと言うか・・・
夫とたわいの無い事を話しながら、腕輪サイズを作ってみました。
こう言うのを作っていると優しい気持ちになれたりするんですよね~
[PR]
by teddie_note | 2009-05-06 04:34 | 常のこと
AX